このブログではオーラルケアの大切さや、口内環境の重要性についてもお伝えしています。


オーラルケアの目的は様々ありますが、基本は虫歯・歯周病の根本原因となるプラーク(歯垢)を除去すること。
効果的なブラッシングにはいくつかのポイントがありますが、今回はその基本となる歯ブラシ選びについてご紹介します。


《歯ブラシ選びのポイント》

【ヘッドサイズ】

上前歯2本分の大きさが基本と言われていますが、磨き方によって調整が必要です。
ヘッドサイズが小さければ奥歯まで1本ずつより細かく磨くことが出来ますし、大きいヘッドサイズなら短時間で効率的に汚れを落とせます。

【毛の硬さ】

歯茎が健康 =《ふつう》
歯茎が弱っている =《やわらかめ》
毛の硬さは磨く際の力のかけ方や、歯茎の状態によって選びましょう。
特に毛が直ぐに開いてしまう、という方はブラッシング圧が強過ぎる可能性が高い為、選び方や磨き方を見直してみましょう。

【柄(ハンドル)の形状】

基本的にはペングリップ(鉛筆の様な握り方)のしやすい《真っ直ぐで細めの形状》が理想ですが、手に力が入り難かったり
しっかり握れずパームグリップ(グーの様な握り方)になる高齢者や子供は太めの形状がお勧めです。

効果的なブラッシングには、正しい歯ブラシ選びも重要な要素になりますので、ご参照ください!


Witt 恵比寿の【セルフホワイトニング】は、普段のオーラルケアでは落としきれない着色汚れや歯垢も
安全なホワイトニングジェルと3色パワーショットでしっかり分解除去!
経験豊富なアドバイザーによる丁寧なカウンセリングを通して、お客様の目的やご希望など、
それぞれに合わせた最適な施術プランをご提案する《パーソナルホワイトニング》で着色悩みをスッキリ解消◎


Witt 恵比寿 は《 Healing × Self Whitening 》をコンセプトに、オーラルケアをしながらストレスケアまでできちゃう新感覚のセルフホワイトニングサロンです◎
ご予約も可能な公式サイトにはお得な初回クーポンも掲載中!皆様のご来店を心よりお待ちしております!