前回は《歯ブラシ選びのポイント》をご紹介したので、今回はブラッシングのポイントを!

《ブラッシングのポイント》

【歯ブラシの持ち方】

細かい動きが可能なペングリップ(鉛筆の持ち方)が良いと言われています。
毛先が歯面に正しく当たっていれば、軽い圧でプラーク(歯垢)を除去することができます。
ブラッシング圧が強いと歯の表面や歯肉にダメージを与えてしまったり、磨き残しが発生しやすくなってしまいます。
ブラシが直ぐに開いてしまう方は圧が強過ぎる可能性が高いです。適度なブラッシング圧を心掛けましょう。

【磨き方のコツ】

 ・ 歯面に対して歯ブラシを45~90°で当てる
 ・ 5~10mm程度の振動を意識する
 ・ 鏡を見ながら毛先が正しく歯面に当たっているかを確認する
 ※ 歯の形状や歯並びに応じて、1本1本の歯を丁寧に磨くことが大切です。

 ※磨き残しが多いとされる、以下の箇所は特に注意して磨く必要があります。
 ・ 歯間(歯と歯の間)
 ・ 歯と歯肉の境目
 ・ 奥歯の噛み合わせ面の溝

正しいブラッシングで健康的な口腔環境を◎

毎日のオーラルケアの参考にしてみてください!

Witt 恵比寿の【セルフホワイトニング】は、普段のオーラルケアでは落としきれない着色汚れや歯垢も
安全なホワイトニングジェルと3色パワーショットでしっかり分解除去!
経験豊富なアドバイザーによる丁寧なカウンセリングを通して、お客様の目的やご希望など、
それぞれに合わせた最適な施術プランをご提案する《パーソナルホワイトニング》で着色悩みをスッキリ解消◎

Witt 恵比寿 は《 Healing × Self Whitening 》をコンセプトに、オーラルケアをしながらストレスケアまでできちゃう新感覚のセルフホワイトニングサロンです◎
ご予約も可能な公式サイトにはお得な初回クーポンも掲載中!皆様のご来店を心よりお待ちしております!