このブログではオーラルケアの大切さや、口内環境の重要性についてもお伝えしています。


オーラルケアの目的は様々ありますが、基本は虫歯・歯周病の根本原因となるプラーク(歯垢)を除去すること。
効果的なブラッシングにはいくつかのポイントがありますが、今回はその基本となる歯ブラシ選びについてご紹介します。


《歯ブラシ選びのポイント》

【ヘッドサイズ】

上前歯2本分の大きさが基本と言われていますが、磨き方によって調整が必要です。
ヘッドサイズが小さければ奥歯まで1本ずつより細かく磨くことが出来ますし、大きいヘッドサイズなら短時間で効率的に汚れを落とせます。


【毛の硬さ】

歯茎が健康 =《ふつう》
歯茎が弱っている =《やわらかめ》
毛の硬さは磨く際の力のかけ方や、歯茎の状態によって選びましょう。
特に毛が直ぐに開いてしまう、という方はブラッシング圧が強過ぎる可能性が高い為、選び方や磨き方を見直してみましょう。
《かため》は手に力が入り難い方向け、通常使用は歯茎を痛める危険があるため避けましょう!


【柄(ハンドル)の形状】

基本的にはペングリップ(鉛筆の様な握り方)のしやすい《真っ直ぐで細めの形状》が理想ですが、手に力が入り難かったり
しっかり握れずパームグリップ(グーの様な握り方)になる高齢者や子供は太めの形状がお勧めです。


歯の白さは印象を左右する重要な要素!
あなたも白く美しい歯で好印象をセルフプロデュースしませんか?
Witt 恵比寿では、専門サロンならではの最新技術と高品質なホワイトニングジェルで、お客様の歯を輝かせるお手伝いをしています。

《より効果的に、安全に、美しい白さへ》
皆さんに安心して施術を受けていただけるよう、丁寧で安心感のあるカウンセリング~アフターフォローまで最高のサポートをご提供いたします◎

Witt 恵比寿であなたも自身の魅力を更に引き出してみませんか?


直接予約が可能な公式サイトには他にもお得な初回クーポンを掲載中!皆様のご来店を心よりお待ちしております!